ランディングページ改善のためのアクセス解析活用法
ランディングページの成果を最大化するには、定期的な改善が欠かせません。その改善のために最も役立つのがアクセス解…
ランディングページの成果を最大化するには、定期的な改善が欠かせません。その改善のために最も役立つのがアクセス解…
ランディングページ(LP)は広告や集客施策でよく使われますが、SEO対策を施すことで自然検索からのアクセスも増…
ランディングページ(LP)は、商品やサービスを購入してもらうために欠かせないツールです。しかし、「どのように作…
マーケティング戦略を立てる際、よく耳にする「ペルソナ」と「カスタマージャーニー」。これらは顧客理解を深め、効…
BtoCマーケティングにおいて、ペルソナ設計は顧客理解を深め、効果的な施策を展開するための重要なステップです。…
「BtoCのターゲット設計でペルソナが大事って言われるけど、何を聞けばいいのかわからない…」そんな方に向けて、…
「リード獲得用の資料を作ろう」と思ったとき、よく聞くのがホワイトペーパーやeBook(電子書籍)という言葉。で…
BtoBマーケティングにおいて「見込み顧客=リード」をどう獲得するかは、売上に直結する超重要テーマです。今回は…
メールマーケティングやメルマガ、LINE、プッシュ通知などの配信施策において、内容やデザインと同じくらい重要な…
マーケティング戦略の現場でよく聞く「ペルソナ」という言葉。それは、実在しない“架空の人物”を設定すること。でも…